【名作まとめ】ゲームボーイアドバンス用ソフトおすすめ18選

いいモノ

皆さんゲームは好きですか?

コロナ禍での巣ごもり需要で、ニンテンドースイッチが爆発的に売れていいますね。

任天堂は今期、売上7割増営業利益3倍と超絶好調の様です。

私もニンテンドースイッチを所有しており、あつ森やスマブラ等楽しんでいます。

魅力的なハード、ソフト、インディーゲームの積極的な参入戦略等、さすが任天堂といったところでしょう。

しかし、任天堂の魅力は最新ゲームのみにあらず。

2021年の今、あえてご紹介させて頂きたいゲームボーイシリーズの魅力。

レトロな筐体の魅力はもちろん、今現在でも十分に楽しめるタイトルがたくさんあります。

これからレトロゲームを楽しみたいという方々のご参考になれば幸いです。

今回はゲームボーイアドバンス用ソフトの名作、おすすめソフトをまとめてご紹介致します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6539.jpg

ゲームボーイアドバンスソフトのプレイ方法

・ゲームボーイアドバンス

・ゲームボーイアドバンスSP

・ゲームボーイアドバンスミクロ

・ニンテンドーDS&DSLite

・WiiUのバーチャルコンソール

の方法があります。

個人的には「ゲームボーイミクロ」「ゲームボーイアドバンス&SP」がオススメです。

レトロなゲーム筐体でのプレイが好きなので。

今回はこの2種類のハードでのおすすめGBAソフトをご紹介します。

【名作まとめ】ゲームボーイアドバンス(GBA)(GBA SP)向けおすすめソフト9選

別記事にて詳しくまとめました。是非ご覧下さい。

【名作まとめ】ゲームボーイミクロ(GBM)向けおすすめソフト9選

別記事にて詳しくまとめました。是非ご覧下さい。

GBAソフトの収納方法

増えすぎたGBAソフトを、しっかりとオシャレに収納したい。

そんな要望にピッタリな収納BOXを見つけましたのでご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました