レトロゲームの収納術 ゲームボーイシリーズに使えるオススメ収納アイテムを紹介

いいモノ

こんにちは。オガブログです。

任天堂のゲームボーイやゲームボーイアドバンス、ゲームボーイミクロは、未だに現役でバリバリ遊べて、筐体のデザインもおしゃれなゲームデバイスですね。

私はレトロゲームが大好きで、ゲームボーイシリーズを複数第所有しています。

レトロゲーム

外出時や仕事での出張時のちょっと合間に、持ち出して楽しんでいますが、そこで困る事が専用のケースやポーチが無いこと

15~20年近く前に発売されたゲーム機なので仕方ないことなのですが、万が一の破損に備えてポーチに収納して持ち運びたいと思っていました。

100円ショップの汎用ポーチに入れても良いのですが、折角なので、

  • 専用設計されたかの様にピッタリと収納したい。
  • しっかりと保護してくれるポーチが欲しい。
  • そこそこオシャレなポーチが欲しい。
  • ソフトも一緒に持ち運びたい。

ゲームボーイミクロやアドバンス、ゲームボーイカラーを持ち運ぶ上で、こんな要望に応えるおすすめポーチをご紹介したいと思います。

ゲームボーイミクロ用おすすめ収納ポーチ

ゲームボーイミクロ 収納ポーチ

こちらは、モレスキンのハードポーチ(サイズXS)。

ポーチの表面はレザー調になっていて、質感◎。

ゲームボーイミクロ 収納時

ゲームボーイミクロ本体+ソフト2本がピッタリ収納。ポーチがオシャレで良い!

ハードケースですので、しっかり保護してくれます。

ゲームボーイミクロ用のポーチとしてはこの商品がいちおしです。

ゲームボーイアドバンス用おすすめ収納ポーチ

ゲームボーイアドバンス 収納ポーチ

こちらは、Amazonで購入した『Amazonベーシック HDD ケース 』です。

ケームポーイアドバンス収納時

元々はHDDを収納・持ち運ぶ為のポーチですが、

ゲームボーイアドバンス本体とソフトを3本がピッタリ!気持ちいい。

ちなみにAmazonベーシックのポーチは、ームボーイカラーとゲームボーイポケットでもピッタリです。

ゲームボーイカラー 収納ポーチ
ゲームボーイポケット 収納ポーチ

ゲームボーイアドバンス用ソフト 収納ケース

おまけですが、ゲームボーイアドバンス用ソフトの収納ケースとして、

無印良品の小物ケースがピッタリです。12本位入ります。

ゲームボーイアドバンス用ソフト収納ケース

『無印良品 ポリプロピレン小物ケース・L 75×110×46mm』
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182202946

■2021年3月更新
ゲームボーイアドバンスのソフト収納ケースとして、良いアイテムを発見しました!

こちらの記事でご紹介します!

以上、ゲームボーイミクロ、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイカラー・ポケット用おすすめ収納ポーチのご紹介でした。

ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました