レトロゲームの収納術 ゲームボーイアドバンスSPのおすすめ収納アイテム

いいモノ

以前、ゲームボーイミクロやゲームボーイアドバンスとそのソフトにぴったりな収納ポーチを紹介しました。

今回は、前回ご紹介しきれなかった「ゲームボーイアドバンスSP」用の収納ポーチをご紹介致します。

古いゲーム機は専用ポーチが既に販売終了している事がほとんどです。

レトロゲームファンの私としては、長く快適にゲーム機を使いたいので、常にピッタリケースを探し求めています。

ご参考になれば幸いです。

ゲームボーイアドバンスSP用ポーチ

以前、ご紹介しました「ゲームボーイアドバンス用ポーチ」はこちら。

完全にピッタリ、気持ちいいですね。

このポーチでもゲームボーイアドバンスSPを収納は可能でが、若干大きい。

しかしもう少しコンパクトに、専用感が欲しい。。。

そこで購入したポーチがこちら。

Amazonベーシック  ポータブルHDD ケース です。

完全にピッタリ!、、とまではいきませんでしたが、イイ感じ。

ゲームソフトを数本入れても、問題無く閉まります。

左からGBA用、GBASP用、GBM用

ファスナーを閉めて収納した状態です。左から、

  • ゲームボーイアドバンス用
  • ゲームボーイアドバンスSP用
  • ゲームボーイミクロ用

です。

開けた状態はこんな感じ、

AmazonベーシックのHDDケースは外装やファスナーの部分がしっかりしており、なにより安い!

レトロゲームファンの皆様にとって、参考になれば幸いです。

※AmzonベーシックのポーチやHDDケースは種類が多数発売されています。購入間違いにご注意下さい。

■ゲームボーイアドバンスSP(GBASP)にピッタリ ※本記事紹介

■ゲームボーイアドバンス(GBA)、ゲームボーイカラー・ポケットにピッタリ

■ゲームボーイミクロ(GBM)にピッタリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました