【買って良かったモノ】コロナウイルスの影響で在宅勤務中

いいモノ

こんにちは。オガブログです。

私は大阪某企業にて営業として働いております。

先日の政府による緊急事態宣言により、4月7日~5月6日まで在宅勤務となりました。

急に在宅勤務と言われても困る。。。

家に子供も嫁もいて作業するスペースなんてない。。。

同じ様な状況の方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、

在宅勤務・テレワークを通して買って良かったモノをご紹介致します!

買って良かったモノ

・Helinox(ヘリノックス)の折り畳みチェアー

・Kingcampの折り畳みテーブル

・UNBYのマグカップ

・ユニクロのルームウェア

Helinox(ヘリノックス)の折り畳みチェア

まず一つ目は、Helinox(ヘリノックス)の折り畳みチェアです。

購入したのは、チェアワンというタイプの椅子です。

家のリビングにはダイニングテーブルとカフェテーブルがあり、初めはそこで仕事をしていたんですが、

息子(2歳)がノートPCをどうしても触りたい。

一瞬でも目に入るとノートPCを触らずにはいられない

触って遊びたい、この強い気持ち、絶対に譲らない。

といった状況。。。(かわいいです。)

私用の書斎等ない我が家では、寝室に椅子を置いて隠れて作業をする。

がベストでした(笑)。

寝室の空きスペースに置くので、あまり大きすぎず、折りたためて軽い、長時間座るので出来れば座り心地も~と探していたところ、前々より気になっていたHelinox(ヘリノックス)を選択!

Helinox チェアワン

購入した、Helinox(ヘリノックス)のチェアワンは、

「座り心地最高」「コンパクトに収納できる」「頑丈」「おしゃれ」

と最高です。

(1時間おきににゲーム休憩をしている事は内緒、、、。)

元々はアウトドアチェアですが、デザインがかわいく、部屋使いでも全然OKです。

数年後、息子が大きくなったら一緒にキャンプへ行って使用したいです!

Kingcampの折り畳みテーブル

在宅勤務になり、始めはHelinoxの折り畳みチェアーに座って、膝の上にPCを置いて仕事をしていたのですが、作業効率が上がらない!!

机を早急に買わなければ、、、と思い立って商品調査を開始しました。

私が机を探す上で重視した点が3点、

安い(一番大事。5000円前後で欲しい。)

折り畳める(在宅勤務が終了したら収納しておける様に。)

作業性(椅子に座って作業したい。天板はそこそこスペースが欲しい。)

です。

色々探したのですが、有名家具量販店や某有名商社系の通販サイト等、

「折り畳み デスク」や「コンパクト デスク」で検索し、私の条件にマッチする商品はほとんど売り切れ。。。

(2020年4月中旬時点。皆さん同じことを考えているんですね。。。)

そんな中、Amazonでみつけた商品が、

KingCampの折り畳みテーブル  バンブーテーブル KC3935

です!

天板の大きさは十分!PCを広げて快適に作業できます。

(天板サイズは45cm×60cm)

KingCampの折り畳みテーブル  バンブーテーブル KC3935
作業に十分なスペース

脚の高さは2段階調整可能。私は脚を高くしHelinoxのチェアとセットで使用しています。高さ関係ばっちり!

(高さ:27cmと59cmの2段階。59cmで使用するとチェアワンとばっちり!)

机の脚を取り外しコンパクトに収納できます。

なんせ安い!(私の購入価格:3215円(税送料込))

本来はアウトドア用のデスクですが、よくある天板が折れ曲がり収納されるタイプでは無く、一枚もの。そこそこの強度を確保できています。

PC作業をしていても十分な安定性です。竹製の天板がおしゃれで部屋使いでも気にいってます!

こちらも息子が大きくなったらキャンプへ持って行こうと思います。

UNBYのマグカップ

これは、在宅勤務が始まってから購入したモノでは無いのですが、

UNBYのマグカップです。

寝室にこもり作業をする際に、温かいコーヒーを入れて持って行きます。

樹脂製で軽く、2層構造になっているので保温効果もそこそこあります。

そしてデザインがかわいい!

UNBY Originals DINEX MUG

UNBY Official Site

UNBY Originals DINEX MUG | 雑貨・日用品| バッグ・アウトドア・キャンプ用品のUNBY ONLINE STORE
UNBY Originals DINEX MUG 雑貨・日用品 UNBY ONLINE STORE

ユニクロのルームウェア

在宅勤務をしていると、服装に困ります。

現在、外出自粛の要請もあり、ほぼ外に出ない為、

起きる→仕事・食事・育児→寝る までずーっと同じ服装(スウェット上下)なんて日もありました。

別に良いのですが、気持ちが切り替わらず、シャキッとしないんですよね。。。

かといって、家にはいるのだから楽は服装でいたい。

そこでおすすめなのが、ユニクロのルームウェアです。

最近のユニクロのルームウェアは種類も多くどれも優秀なのですが、

私が購入した商品はこちら。

ユニクロのジャージーリラックスパンツです。

UNIQLO

デニム風の生地で、もの凄く伸びます。かなりゆったりしたシュルエットで、デザイン性と快適性が上手く両立できている商品だと思います。

(私は175cm/75kg Mサイズ購入。かなりゆったり履けています。)

このパンツに着替える事で、気分はシャキッと切り替えますが、着心地はもの凄く楽!

最高です。

まとめ

現在の私の在宅勤務環境がこちら。

在宅勤務 デスク周り

PCが無ければキャンプに行っている様ですね(笑)

在宅勤務が終わっても、「遊びで使える」モノですので皆様のご参考になれば幸いです。

外出自粛、在宅勤務でストレスも溜まりますが、ちょっとイイモノ、イイコトを集めて、楽しく過したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました