小型三脚「ゴリラポッド」が超優秀。iphone12miniでの使用感をレビュー

いいモノ

仕事でも遊びでも、スマートフォンを使わない日は無いかと思います。

最近スマホをiphone12miniに買い替え、写真や動画もとても綺麗に撮れるので、ますますスマホの活躍の機会が増えてきています。

そんな中、公私ともに使える超優秀な小型三脚を見つけ購入しましたので紹介したいと思います。

Joby GripTight One GPスタンド

今回購入した、小型三脚はこちら。「Joby GripTight One GPスタンド」です。

ゴリラポッドの愛称でおなじみの商品ですね。

大きさはこんな感じ。(iphone12miniと並べています。)

三脚本体は17cm程度、重さ71gとコンパクトで軽量ながら、

耐荷重は325gあり、ほとんどのスマホで問題無く使用できるかと思います。

スマホホルダーを付けた状態でも折り畳み収納可能。

カバンやサコッシュの中でも場所を取らずに、コンパクトに持ち歩きできます。

個人的に良かったポイント

三脚として、自撮り棒として、動画撮影時のハンドルとして、もちろん超優秀ですが、

個人的にとても良かったポンイトはコレ。

iphone12mini+しっかり目のスマホケース+バンカーリング

を組み合わせても全く問題なく使用できる事。

  • 高価なスマホを傷つけたくない(スマホケース必須)
  • 寝ころびながらスマホを使いたい(スマホリング必須)
  • 三脚を使いたいけどいちいちスマホケースを外すのは面倒くさい(最大の理由)

そんな要望を見事に叶えてくれました。

スマホリングとの干渉を避けるために、iphone12miniの中心からずらしてゴリラポッドを取り付けましたが、問題無し。しっかり固定されています。

iphone12シリーズのカメラはすごく優秀なので、公園や散歩等のちょっとした外出での撮影は、

このゴリラポッドを使用しています。

三脚として、家族写真を撮影。

ビデオカメラハンドルとして、息子を追いかけながら動画撮影。

といった使い方で大活躍しています。

写真使用のiphoen12mini用ケース。薄くは無いですがしっかりと守れるケースです。

すべすべしたシリコン材質。安いです。

写真使用のスマホリング(iRing)。リング稼働部が固めで、しっかりしています。

色々使いましたが、結局コレが一番好みです。

※注)スマートフォンの機種、重さ、スマホケースの材質によっては脱落する可能性もありますので、ご注意下さい。

仕事での活用

在宅ワークが増えてきた現在、ZOOMやTeams、SkypeでのWEBミーティングは毎日の様に行われています。

「ちょっとだけWEBミーティングできる?」といった場面で、

PCを開くのは面倒だけど、スマホ手持ちはブレブレでちょっと、、、

と思っていましたが、

この三脚を使えば、会議環境のセッテイング、撤収も楽々。

以上、最近購入した小型三脚「ゴリラポッド」のご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました